--/--/-- --:--
2005/07/02 17:22

このお題で投稿する


今日のお題

あなたの今年の夏の計画は?


毎年夏は 北海道に行っているんだよね・・・ レンタカー借りてね

今年はどうするかな~ もう決めていかないとね

 

一番初めは道東方面に行ったんだ 知床半島でハマちゃったんだよね・・・

雄大で圧倒的な自然に感動してしまってネ 

普通に鹿は歩いているし、キタキツネに、りすに・・・熊はまだ見ていないな!

遠目に見てみたい気はするけど、熊のためにはならないね

知床峠からは本当にすぐ近くに北方領土が見える ロシアはすぐ近くだ

 

流氷も見に行ったよ 一面真っ白の中を砕氷船が氷を割りながら進んでいく

ピキピキっと稲妻のように氷に割れ目が走って行く

大鷲などが離れた所からこちらの様子を伺っている・・・

でもそんな流氷も温暖化で氷の厚みが薄くなってきていると言う

 

お決まりだが富良野、美瑛はやっぱり綺麗だし 函館、札幌は観光に便利だね

道東は手付かずの自然がイッパイだし・・・

弟子屈の900草原からの眺めはとても雄大でいいです 気に入っています

道央のナイタイ牧場の頂上からの眺めも十勝平野が一望出来る お気に入りです

積丹半島の神威岬も綺麗だったな~ 

 

たださすがに冬に北海道を訪れたことは少なくて流氷と雪祭りくらいかな~

冬の道東に行って見たいな・・・ 雪道は運転が厳しそうだもんな~

 

そうだ 熊牧場にいる熊はなんかかわいそうな気がするんだけど

えさを欲しがる姿は人間味が出ていて、それぞれの個性もあって面白いよ!

えさを投げるポーズをするとタクシーを止めるみたいに手を上げたりするw 

そういえば旭川動物園に行ってなかったな・・・夏も面白いのかな?

ペンギンの散歩は冬だけだよね?

 

さて今年はどうするかな~ 去年は釧路湿原でカヌーに乗ったんだっけな・・・

ちなみにとうもろこしと夕張メロンが好きですw 


プロフィール

sary$

Author:sary$
cururuから引っ越しして来ました
どうぞよろしくお願い致します
日常の出来事やフォトをUPしています

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

フリーエリア

ゲップログパーツ


社内SEアウトソーシング・ワンビズ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

