--/--/-- --:--
2005/09/29 17:44

今日は久々のいい天気だったね 
空いてる海でも見に行きたかったなぁ
お休みだったのでお出掛けには絶好の日だったんだけどね・・・
なんかねぇ 綺麗な青空を恨めしげに眺めながら家で過ごしました・・・
こんな良い日に出掛けないなんて、かえってアレかなぁ・・・と思いつつ

 

とりあえず、借りているDVDを観ようか・・・
とcoffeeも用意しTVを付けたら、TV東京で昼の映画がやっていた。
チラ見するつもりだったんだけど、これが意外に引き込まれてしまったよ!

 

『マーサの幸せレシピ』っていう映画なんだけど、題名からは良くないよね~
見る気しないもん・・・しかし内容は違った! 最後まで見てしまったもんw
最初は他の事をしながら、ちらちら見ていたので内容が

イマイチ繋がっていないんだけど・・・

 

1流女性シェフなんだけど、どこか冷たくてプライドの高い女性「マーサ」
几帳面で自分の料理が分からない人間には暴言を平気で吐くし、

他人とはうまく時間を共有できず、食事すら一緒に楽しむ事が出来ない、

そのくせそんな自分が嫌で精神分析医に通い続けている・・・

そこへ突然の姉の死で母を亡くした姪「リナ」が転がり込んでくる・・・

しかし、自分の美味しい料理を出しても全く口にせず心も開かない。
少しでも一緒にいる時間を作ろうと自分のレストランに連れて行くが、
そこで自分とは全く正反対の陽気で冗談を飛ばしながら料理を作る
イタリア人シェフ「マリオ」が作った料理をいとも簡単に美味しそうに食べてしまう!
不快感さえ抱いていたイタリア人シェフを通して、自分と姪が少しづつ

人間らしい時間の過ごし方、楽しみ方に目覚めていく・・・

 

こんな感じの内容だったと思う。

当然マリオとマーサのロマンスもあったりでね~

でも心が温かくなる良い映画でしたよ!

女性は好きなんじゃないかなぁ・・・

料理がたくさん出てくるので、お腹も空きますよww

食欲無くて、お昼食べてなかったんだけど、見てたら食べたくなってネ

見ながら、パスタを作ってしまいましたよ~~~

アメリカ映画と思っていたら、ドイツ映画だったよ。

それにしてはそんなに重苦しい感じは無く、爽やかだったな

ドイツ人とイタリア人という対比で見るともっと面白かったね!

だから、ネットで購入してしまいました。

もう1度落ち着いてちゃんと見たくなったのだ!

お薦めだなぁ・・・


プロフィール

sary$

Author:sary$
cururuから引っ越しして来ました
どうぞよろしくお願い致します
日常の出来事やフォトをUPしています

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

フリーエリア

ゲップログパーツ


社内SEアウトソーシング・ワンビズ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

