--/--/-- --:--
2008/05/29 23:39

GWの広島&岩国が中断してしまったので また思い出したように載せますが;;;
4~6日に出掛け。。。4日は、岩国錦帯橋
                5日は、岩国基地航空祭
                6日は、去年も行ったけど 
                        また宮島に行ったんだ
 
今年こそは 海に浮かぶ荘厳な神社 厳島神社を見て 撮るのだってね
↓去年の記事は ここ;;;
http://myhome.cururu.jp/happaetefu/blog/article/71001150124
 
だから 潮が引かないうちに 朝早く行ったんです
ほら^^ 赤い鳥居も海に映っているでしょう?w
海の水?もなみなみある! (`∇´ )にょほほほ
ここから 左に目線を移すと 確かに海に浮かんだ厳島神社がありました~
 
 
しかし まずはロープウェイに乗って瀬戸内海を見るのだ!って事で
混む前に奥のロープウェイへ
先を急ぐとすでに行列・・・
回転もなかなか悪くて 進まない~
やっと乗ったけど 混み混み;;;
でも着いた先からの景色は最高でした!
ちょっとぼんやりしちゃってるけど 四国の方まで見えるんだって
小さい島がいっぱいでした


しかし ここだけでのんびりもしていられないので 名残惜しかったですが
また下る事に~
帰りのロープウェイはなぜか空いていて私達だけの貸切で乗れたので
景色を満喫しフォトも撮り放題でした
立ち上がって撮ったりしてたので すれ違う登りのギュウギュウ詰めのロープウェイの人から
『あの人 立ってる~~』とか言われたけど 
((((((((o_△_)o サァーシラン 誰? と とぼけてましたw

空いてなきゃ こんなフォトは撮れませんでしたねw
 
それから ぶらぶら新緑の中を歩きながら
紅葉している所を見つけたり お昼食べたりして の~んびりw
気持ちいいね~って


さあさあ お待ちかねの厳島神社!・・・
ウソでしょ?! げっ!(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

海の水が無いヤン! 人が飛んで歩いてる・・・;;;
蟹が砂の穴ぼこから続々出て来ているヤン・・・壁 |ノε`;)シクシク・・・
何コレ~~~~~~~~~ 去年と同じだよぅ
 
はい・・・ そうなんです 
よく考えたら 宮島に着いたのが 10時前かなぁ
上に登って お昼食べたりして ブラブラしちゃって;;;
2時間以上は経っていますよね・・・
その間に海の水はすっかり引いてしまって・・・

 

1枚目のフォトと比べてもらうと分かると思うんですが 鳥居の周りの水位もだいぶ下がってます

すぐ左の方まで引いて来ているんですよ・・・;;; (;´д`)トホホ

 

私ったらすっかり安心していて 飲んだり食べたり;;;

2時間でここまで引くとは思ってなかったんです

着いた時の神社のフォトは撮って無かったんですよ

あとでゆっくり中に入るし それで撮れるしって;;;

だから 鳥居だけ・・・

。゜゜(´□`。)°゜。

 

海の事を知らな過ぎましたねぇ・・・

2時間でねぇ・・・ いや 恥ずかしい・・・

もし、もし知らない人がいたら 気を付けて下さい;;;

意外に速いんですよ・・・ 

 

もしかして また来年なのか~~~~~?!Σ(ノ∀`*)ペチッ


プロフィール

sary$

Author:sary$
cururuから引っ越しして来ました
どうぞよろしくお願い致します
日常の出来事やフォトをUPしています

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

フリーエリア

ゲップログパーツ


社内SEアウトソーシング・ワンビズ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

