--/--/-- --:--
2008/07/29 22:49

ちょっと遠出してまいりました
宮城 山形です
宮城は 爆音系を見る為 
山形は 山寺に行って見ました・・・
 
ところが、山形と言えば 蕎麦!って事で
山寺に登る前に。。。蕎麦屋さんに入ってしまったのですが~
何となく予期出来そうな気もしますよねぇ;;;
登る前に食べて 平気かなぁってちょっと心配していたんですよね
 
やはり板そばをいただきたいなと思い 一応どのくらいの量があるかを
聞いたはずなんですけどネェ・・・
聞き間違えたのかなぁ???
普通のざるそばの1.5倍って聞こえたので ならいいか!って
頼んだのですが・・・・
その他に ずんだ餅も頼み・・・
ずんだが先に来たのですが ちゃんとした大きい餅が5個!
1個食べたら 結構お腹にたまる~
 
そうこうしているうちに 板そばが来ました~
じゃ~~~ん!
ちょっと・・・ これは・・・ 笑っちゃいました;;;
どう見ても1.5倍じゃない気がする・・・
2.5倍の間違いじゃ???
それとも普通のざるそば自体の量が多いのかも???
蕎麦は板に薄く広げてあるのかも?と思って 箸を入れてみると;;;
ずしりと繋がってる 下の底の方まで~~~
こりゃ ヤバイ!(;゜(エ)゜) ってすぐに思いました。。。
とにかく箸を置いたら ダメだ! 食べ続けなければ・・・
とにかく食べる食べる・・・
なぜか急いでしまうんですよね・・・
本当は この板の1/3の所ですでに手を合わせて
ごちそうさまでした・・・と 
終わりたい気持ちでいっぱいだったのですが
そうも行かず ひたすら蕎麦に手を伸ばしました
その間に ずんだ餅1個にも手を伸ばして。。。
2/3の所でギブアップ;;;
もう無理。。。
ぽっこり膨らんだお腹を押さえながら 
この後 山寺に登るのは止めようか・・・と真面目に思いましたよ;;;
だって 石段がきつくて有名な所だし 普通の状態でも登るのが大変と聞いていたから~
 
しかし まあ 登りました。。。
ゆ~~~っくりとですがね 足が重いし体が重い~
こんな景色が見えちゃう所まで登るのです
そして登りました
しかし 上りはフォトを撮る余裕無かったです・・・
ひたすら足元を見て登るのみ!


帰りの下りになってようやくフォト撮ってなかった~と思い撮り始めました


しかし、あんまり山寺っぽいフォト撮ってなかった;;;

 
  山寺に上った感想ですが・・・
確かに石段はきついです
しかし事前にあまりにも大変だ厳しいとか聞いていたせいか?
奥の院に着いた時は 拍子抜けしました
え?! ここで終わり???
もっともっと永遠に続いているくらいに長い石段だと思っていました
意外にも早く着いてしまって 足も平気だったし
下りでも膝は笑っていないし、駆け下りるくらいの元気があったんですよ~
不思議でした
暑くて汗がたくさん出たくらい・・・
 
奈良の室生寺の石段の方が大変だった気がします
あれは上りも下りも辛かった気がします~
下りでは膝が大笑いの大爆笑でしたしね
あの揺れを止められなくて困ったもんなぁ

プロフィール

sary$

Author:sary$
cururuから引っ越しして来ました
どうぞよろしくお願い致します
日常の出来事やフォトをUPしています

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

フリーエリア

ゲップログパーツ


社内SEアウトソーシング・ワンビズ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

