fc2ブログ
2009/11/18 23:43

さっきまで BSでやっていた『ローマの休日』を観ていました
あまりにも有名な映画ですが 観た事は無かったんですよねぇ;;;
初めの30分は見逃しましたが 
あとは引き込まれる様に観てしまいました
古い映画でモノクロなんですが 古さを感じなかったです
無邪気で無防備で好奇心おう盛な女性^^
オードリー・ヘップバーン

やっぱり ほんとに透明感のある綺麗な人ですねぇ。。。
改めて そう思いました



あらすじは知っている人も多いと思いますが
日常を抜け出した王女が 偶然知り合うのが新聞記者
その男性は 彼女が王女だと気付いて
特ダネにする為 同行するのですが
そのうちに気持ちが通じてしまい
特ダネは見送ってしまう。。。
途中 友人のカメラマンにプライベートなフォトを
盗み撮りさせるのですが 
このカメラマンが またいい味出してます^^



初めの30分を見逃しているし DVDを買っちゃおうかなぁ~
って 今は思ってます 今は^^

オードリーの 「サンキュー」って言い方って言うか 発音
少し 特徴があるなって思ったw
「センキュウ」 じゃない~
近いのは 「テンキュー」 な気がする^^
姿勢を正して 目線は真っすぐに
「テンキュー」
で 素敵な笑顔は忘れずに^^

もう オードリーになれますwww


念の為。。。
「トゥーッス!!!」のオードリーじゃないです~;;;
まあ こっちも 姿勢を正して 胸を張り
斜に構えて 「トゥーッス!!!」 かな?
Σ(ノ∀`*)ペチッ


追記
オードリー・ヘップバーン

なんて 華奢で細い腰!
両手で掴んで トォ~って持ち上げられます~www

スポンサーサイト



20 Comments

  • 変態ライダー惡男 

  • 実は俺もローマの休日はちゃんと見た記憶がありません^^;
  • 2009/11/18 23:47 | URL   [ 編集 ]
  • 【殿】 

  • 「ローマの休日」いい映画です^^彼女は、あのころが1番綺麗だったよね^^
    テンキュー♪
  • 2009/11/18 23:50 | URL   [ 編集 ]
  • いわん 

  • オードリー・ヘップバーンの記事なのになぜオウランウータンwそういえばローマの休日ってちゃんと見たことないです。
  • 2009/11/19 00:00 | URL   [ 編集 ]
  • 杏ひー♪ 

  • もぉ だーーーーーい好きな映画で 何度見たことか
    グレゴリーペックも オードリーヘップバーンも 素敵すぎっ
    けど・・・saryちゃん やめてくれぇぇぇ 写真にお腹かかえて笑っちゃったよぉww
    階段とこで アイスクリームを食べるシーン ええなぁ


  • 2009/11/19 00:06 | URL   [ 編集 ]
  • 23 

  • まさに妖精・・・チャーミングでカワイイ女・・^@^ 永遠の男の理想^@^
    晩年の彼女もとても美しかった^@^   いきなりのオランウータンがウケた^@^
    風と共に去りぬ・・・・のビビアン・リーもステキだ・・・・
  • 2009/11/19 00:26 | URL   [ 編集 ]
  • じじ^^ 

  • ヘプバーンはさておき 動物園の写真いいなぁ^^ いい^^
  • 2009/11/19 01:01 | URL   [ 編集 ]
  • 心海 

  • 魅力的なお顔ですね~?
    saryさんのお写真で初めて見たのがこのようなお顔、印象的でした。
    今もとても素敵です。 目がなんとも可愛い^^
    ローマの休日 何回も観ましたよ。
    オードリー・ヘップバーンは大好きです^^

  • 2009/11/19 07:35 | URL   [ 編集 ]
  • 第101空挺師団 

  • もうスペイン広場でジェラートを食べちゃダメなんですよね^^;
  • 2009/11/19 07:57 | URL   [ 編集 ]
  • ぴょこたん♪ 

  • 可憐で繊細で かっわぃぃオードリー・・・・を めいっぱぃ イメージした お目目に
    飛び込むウータンちゃんっ!。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪

    でも。。。そこんとこが また すっごく いいわぁぁぁぁ~~~~~~っっっ?(◎>∀<◎) きゃひひ?ww

    σ(*・Θ・ぴ)もね 昨日は テレビの前に ずっとくっついてました。。。
    カピちゃんが 録りダメしてた ドラマを ずっと観てただけなんだけどね!ヾ(≧∀≦*) ww
  • 2009/11/19 08:00 | URL   [ 編集 ]
  • shio。。 

  • オードリー・ヘプバーンを最後に見たのはタイタニックだったな
    良いおばあちゃんになってた(役者だから当然?)
  • 2009/11/19 09:23 | URL   [ 編集 ]
  • yyよっし~♪ 

  • ローマの休日のオードリーはすっごく綺麗だよねぇ~~♪
  • 2009/11/19 14:14 | URL   [ 編集 ]
  • 樹美 

  • こんばんは。ローマの休日は、名作ですよねぇ。「テンキュー」の発音、私もそう思います!今、あそこでアイスクリームが食べられなくなったらしいのが残念です
  • 2009/11/19 21:44 | URL   [ 編集 ]
  • sary♪ 

  • 変態ライダー惡男さん> どうも名画って構えてしまいますねぇ でもこれは本当に古くなくて 新鮮に感じましたよ^^ 余裕があったら 観てみて下さい 何かが変わるかも?w

    【殿】さん> 綺麗だとは思っていましたが 演じている姿を見る事は少なかったので やはり綺麗な人なんだって感心してしまいました
    この人を嫌う人はいないだろうなぁ。。。って^^ 透明感は素晴らしい あれが身に付いている人は少ないでしょうねぇ。。。

    いわんさん> ちょうど動物園のオラオラを載せようと思っていた時にこの映画を観たものですから 本文とは関係ないけど いいや~^^って載せちゃいましたw 私もほとんど名画は観ていないです;;;

  • 2009/11/19 22:09 | URL   [ 編集 ]
  • sary♪ 

  • 杏ひー♪さん> コレを好きだって言う人は多いですよねぇ。。。 でも一度も見た事なかったんですよねぇ;;; でも見たら 大のお気に入りになりましたよw あの透明感はほんと素敵w 
    オラオラも可愛いでしょう???^^ 

    23さん> やはり 23も好きですか~~~^^ イヤミの無い美しさが素敵な人だって思いました 古さを感じないのも素敵 
    これが 風と共に去りぬも見た事が無いんですよね~~~;;;

    じじ^^> ありがとう~^^ オラオラは 一人遊びしていて
    たまに顔を上げるのが可愛くてねwww
    鼻の下は毛が生えてないのねぇ~^^ 触ってみたくなるw 
  • 2009/11/19 22:15 | URL   [ 編集 ]
  • sary♪ 

  • 心海さん> 動物はほんとに飽きないです^^ 自宅にペットが居れば良い被写体になると思うのですが 残念ながら居ないもので 動物園によく行きます 色々なポーズや表情もくれるので 良いモデルさんですwww

    第101空挺師団さん> そうなんですか~;;; 映画の影響なんでしょうか??? っても 古い映画なのに今更???  散らかす人が多いのかなぁ。。。

    ぴょこたん♪さん> オードリーとオラオラちゃんのギャップも面白いかなぁ~♪って載せちゃったのです(* ̄m ̄) ププッ
    ドラマや映画にのめり込め時間が持てるのも幸せですね^^
    良い時間でしたw 私もよく映画やドラマ観て 泣いたり笑ったりしてます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  • 2009/11/19 22:20 | URL   [ 編集 ]
  • sary♪ 

  • shio。。さん> デカプリオのタイタニックですか? 観たはずだけど
    出ていましたっけ。。。;;; 私すぐに忘れるんですよねぇ;;;

    yyよっし~♪さん> モノクロなのに とても美しい^^
    もっと彼女の作品を見てみたくなりましたw

    樹美さん> やはり名作なんですねぇ 今更ながら思いましたw
    彼女だけではなく この時代の俳優の言葉は聞き取り易く 理解し易いって言うのも感じましたw テンキューは もう真似出来ますwww
  • 2009/11/19 22:24 | URL   [ 編集 ]
  • ★伯苑 

  • σ(*^-^*)もオードリーの大ファンでつw
    もちろん「テンキュー」のほうね^^

    この作品はもう何回見たかしら??
    最後の記者会見場のグレゴリー新聞記者とのやり取りも
    とってもチャーミング^^ どこが一番好きと聞かれて 
    「ローマ」と答える王女さまは まさに恋する乙女の瞳をしてましたでしょ
    気品と美しさは永遠に語り継がれる素敵な女優さんですよね

    ミスマッチフォト^^; グゥ~( ̄ε ̄〃)b♪
  • 2009/11/20 00:04 | URL   [ 編集 ]
  • 虎ノ介 

  • オードリー・ヘップバーンは女性に好かれる女優ですね。ところで、あの”オードリー”のコンビ名はこの人から取ったのか?
  • 2009/11/20 00:06 | URL   [ 編集 ]
  • 古都錦 

  • 「真実の口」のシーンは、男優のアドリブだったらしいです。

    マジでビビってたヘップバーンの表情が良いですよね。
  • 2009/11/20 22:26 | URL   [ 編集 ]
  • sary♪ 

  • ★伯苑さん> 今回途中からでしたが観て良かった^^ とても可愛らしく素敵な映画でしたwww 昔の映画なのに 全然昔じゃない!って新鮮に思えたのに驚きでした 本当に気品と美しさは永遠ですね

    虎ノ介さん> 女性に好かれる!確かにそうでしょね~ 誰でも憧れるんじゃないでしょうかwww  
    私も トゥースのオードリーってコレから取ったのかなぁ???って
    改めて 思いましたけど どうなんでしょう???;;

    古都錦さん> アドリブですか~^^ でもアレは焦りますよ;;;w
  • 2009/11/23 22:59 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://happaetefu.blog16.fc2.com/tb.php/846-0e39bbe6

プロフィール

sary$

Author:sary$
cururuから引っ越しして来ました
どうぞよろしくお願い致します
日常の出来事やフォトをUPしています

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

フリーエリア

ゲップログパーツ


社内SEアウトソーシング・ワンビズ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ